2007年11月16日

ソニー「ネットワーク ウォークマン NW-S715F」

久しぶりに衝動買いをしてしまった。

買ったのはソニーの「ネットワークウォークマン NW-S715F」。

NW-S715F

ジョギングを始めたので、ラジオでも聞きながら走ろうかと思い、最初はポータブルラジオを探したのだが、デジタル表示のラジオだと 1 万近くかそれ以上してしまう物ばっかりだったので、それならいっそのことラジオ付きのポータブルプレイヤーを買ってしまった方が良いんじゃないかと思い、これにしたのだ。

ポータブルプレイヤーは、普段から iTunes を使っているので「iPod」のほうが良かったのだが、iPod にはラジオ付きなんて無かったのだ。


で、早速使ってみたのだが、ラジオの感度が悪い! ラジオが目的で買ったのにダメダメじゃないか。しょせんラジオなんておまけ機能だということか。

まあ、それでもケーブルを伸ばせばなんとか聞けるので、我慢して使うことにしようと思う。


音楽も聴いてみようと思い、ソニーの音楽再生&転送用ソフト「SonicStage CP」を使ってみたのだが、これがまた酷く使いづらい!! iTunes が非常に良くできたソフトなだけに、この SonicStage の使いづらさには辟易する。


ウォークマン本体の操作性も微妙だ。なによりボリュームの位置がきわめて使いづらい。ロックスイッチも使いづらい。矢印キーも押しづらい。メニュー構成はそこそこわかりやすいが、それでも iPod のほうがずっとわかりやすい。


う〜ん。ラジオを聞かないのであれば間違いなくウォークマンではなく iPod を選ぶんだけどなあ。
posted by さわしげ at 12:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 物欲
この記事へのコメント
Posted by at 2007年11月21日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6824279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック