2007年09月26日

秋の白アサガオ

DSC00099.JPG

以前、白アサガオの話を書いたが、彼岸も過ぎてだいぶ涼しくなってきたというのに、今さら満開になった。

途中、枯れてしまいそうな時期もあったが、なんとか乗り切って復活したのだ。

ここまでニョキニョキ伸びるとは思わなかったので、小さいプランターに何個も種を蒔いてしまったのだが、結果的にそれが原因で根詰まりを起こしてしまい、枯れ始めてしまったのだ。

慌ててすこし大きめのプランターにすべて植え替えたところ、一旦はほとんどの葉っぱが落ちてしまったが、徐々に小さい葉っぱが出てきて、なんとかここまで復活できた。

DSC00100.JPG

しかし今度は成長しすぎて、ツルを這わせる場所が無いのだ。

園芸用ネットに這わせていたのだが、それもあっという間にいっぱいになり、ネットの上の方がジャングル状態になってしまった。

しかもアサガオの重さでネットが傾いてしまっている。


う〜ん。

しかしネットを継ぎ足すこともできないし、どうしようもない。

満開だけど、もうこのままジャングルで放置するしかないかな。
posted by さわしげ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5599906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック