2007年09月11日

Axim で動画

1 ヶ月くらい前に携帯電話で動画を見るためにメモリースティックを買ったと書いたが、よく考えたらせっかく Axim X51v を持ってるんだからこっちで見たほうが遙かに便利だということに気がついた。

20070911160432.jpg

こんな感じでスターウォーズを見てみたのだが、携帯よりは画面が大きいぶん全然きれい。動きも 30fps 出るのでなめらか。しかし液晶が反射するのと視野角が非常に狭いので、けっこう見づらい。

う〜ん。視野角が狭いのはものすごく疲れるのだ。右目と左目で見えてる物が違う感じで、長時間見てると頭痛がしてくる。



それでも最近は長時間電車に乗る機会も多いので、電車で動画が見られるというのはなかなか重宝するのだ。


最近発表になった iPod touch が気になるのだが、動画を見るのにスピーカーがなくては部屋でごろごろしながら見るのには使えないので、今回は見送ることにした。やっぱり iPhone のほうが魅力的なのだ。電話機能はいらないけどな。


まあ、Axim でおおむね満足なのであわてて iPod や iPhone を欲しがる必要はなさそうだ。
posted by さわしげ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Axim X51v
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5399470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック