2007年07月13日

赤城農相

もうあの顔を見るだけで不愉快なのですが。


赤城農相が疑われてる事務所費問題で、経費の領収書を出さないとする言い訳に、

「現行のルールに従って対処することが大事」

と本人はもちろん総理までもが言っている。


領収書を出さないのがルール違反でないのはわかるのだが(納得できないが)、領収書を公開したらルール違反になってしまうわけではないと思うのだが。


もう、ハッキリ言ってこれが架空請求なのは間違いないと思う。領収書を出さない(出せない)理由は架空請求以外にないわけだから。領収書は存在しないんだろう。あるなら出せばいい。出すのはルール違反じゃないんだから。


ってか、架空請求はルール違反だよね。

ルールを強調する農相と総理を見てると滑稽でならない。
posted by さわしげ at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
>領収書を公開したらルール違反になってしまうわけではないと思うのだが。

政治屋という商売ではルール違反になるのではないでしょうか。
他の商売仲間の政治屋さんがやりにくくなってしまいますから。

# 政治家ではない。
Posted by 瀬戸っぷ at 2007年07月27日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4688349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック