2007年05月28日

東京ディズニーランド

20070526130732.jpg
先週の土曜日に東京ディズニーランドへ行ってきた。

本当は金曜日に行く予定だったのだが、当日が大雨だったので急遽予定を変更して土曜日にした。

実は金曜の夜はディズニーリゾート・オフィシャルホテルに予約がしてあったので、雨でもなんでもむりやり金曜日に行きたかったのだが、前日の夜に娘がなかなか寝付いてくれなく、結局親まで寝かしつけに疲れてしまい朝起きられず、またさらに土曜日が天気が回復しそうというのもあって、金曜に行く気分が一気に萎えて宿泊後の土曜日に行くことにしたのだ。


で、早くにホテルにチェックインし、ホテルの施設で娘を遊ばせて、ゆっくり夕ご飯を食べて、娘をとっとと寝かしつけてビールでも飲んで翌日に備えて早く寝ようと思っていたら、やっぱり娘はなかなか寝てくれなかった。。


それでもディズニーランドへは早くに行きたいし、ホテルの朝ご飯で並ぶのも嫌なので、早起きして行動を開始したのだ。

娘は眠くてぐずっていたが、寝起きだからしょうがないと思い、むりやり着替えてご飯を食べてとっとと出発したのだが、結果的にはこれが失敗だったかもしれない。


寝起きだからではなく、やっぱり寝不足でぐずっていたのだ。なので時間が経ってもあまり回復せず、ディズニーランドに入っても盛り上がるどころが不機嫌そうに抱っこをせがんでくるのだ。

お店に入ってもぐずぐず嫌がるし、抱っこしても宛てもなくあっち行け〜こっち行け〜と指示してくるのでまったく身動きがとれない。

しまいには眠さのあまり大泣きが始まってしまったので、とにかく何でもいいからお昼寝して少し回復してもらわないと何もできないのだ。

人目も気になるがそれどころじゃないので、大泣きする娘を抱きかかえて父母の 2 人掛かりでなんとか寝かしつけに成功した。

ところが、程なくして目が覚めてしまった。

やっぱり機嫌は直らずいきなり大泣きが始まってしまい、やれジュースだお菓子だと興味を引きそうなものでなんとかごまかして、しばらくしたら泣きやんだ。


すこし落ち着いたようなので、園内を少し移動してみた。ベビーカーに乗って欲しかったのだが、抱っこ星人なのは変わらず、ずーっと抱っこのまま園内を散歩したのだ。


もともと金曜日に行くつもりで会社を休んでまで予定を立てていたのが、予定が狂って快晴の土曜日になってしまったので園内はかなり混んでいた。

一番の目的だった、イッツ・ア・スモールワールドも 50 分待ちと、今の娘を連れたまま並ぶのは不可能だ。イッツ・ア・スモールワールドがダメなら他に乗れそうなアトラクションはまったくない。リロ・アンド・スティッチのパレードも見たかったのだが、午前中の分は娘が寝てる間に終了し、午後の分はまだ数時間もの間があってそれまで待つのは不可能だ。

ということで、やることがなくなった。


そんな感じで帰ってきたのだ。

帰りの車では娘はぐっすり寝てくれたし、道もがらがらですんなり帰れた。

まだ日が高いうちに家に着いてしまったのだ。
posted by さわしげ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4139802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック