2007年03月16日

Human Player が欲しい

今度バンダイから発売される「Human Player」というおもちゃがおもしろそうだ。


どんなおもちゃかというと、大人向け「たまごっち」といったところだろうか。


具体的には、おもちゃの中で「人」を「再生」して観察するらしいのだが、その「人」というのが、ユーザーがこのおもちゃで性格診断テストを行うことで、そのユーザーの性格に則った「人」がおもちゃの中で「再生」されるらしい。

「人」はユーザー自身だけでなく、友達も登録できるらしく、その登録した友達同士のコミュニケーションも見られるらしいのだ。



さらに、赤外線通信や、パスワードを使って他の Human Player にこの「人」をコピーすることもできるらしい。

このパスワードをネットで公開したり、公開してあるパスワードを自分の Human Player に登録して観察したりもできるらしい。



肝心要の性格診断の部分だが、50 問の質問に答えなければならないらしく、これだけ多くの質問に答えるだけあってなかなか信頼できそうな気がする。



まあ、しょせんおもちゃなので本気で「人」が再生できるなんて思っちゃいないが、値段が 3,000 円程度とお手軽なのでネタとして買ってみたい。

posted by さわしげ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲
この記事へのコメント
赤でよければヒューマンプレーヤーかいませんか?[
Posted by 良かったら私から at 2007年07月20日 12:55
実はもう持ってます^^;
買って10分で飽きましたが。
Posted by さわしげ at 2007年07月20日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3539429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック