2007年03月15日

つるつるマウス

先日買ったマウス「V450」は機能的には満足なのだが、重さのせいだかこの製品のクセなのか、いまいち滑りが悪くてすぐ疲れてしまうのが気になっていた。


やっぱりゲーム用マウスのフラッグシップ「G7」にすべきだったか? とか思ったりもしたのだが、「G7」ならデザイン的に「G7 Special Edition」のほうがかっこいいのでこっちにしたいなーとか、新たな物欲がふつふつと沸いていたのだが、そんな金があるはずない。



以前に「エアーパッドプロ」という滑りのいいマウスパッドを使っていたのだが、ぼくは普段からマウスの位置を机の手前のほうにしてみたり、逆に奥の方にしてみたりと、そのときの気分と姿勢によって大きく変わってしまうので、いくら滑りの良いマウスとはいえぼくの使い方には合わなかった。



そこでこの「エアーパッドプロ」に付属していた「エアーパッドソール」というマウスの裏面に貼り付けるシールがあったのを思い出したので、これを使ってみることにしたのだ。

20070315110144.jpgこんな感じ。


結果は効果覿面だった!

ものすごく滑りがよくなり、卓上でもマウスパッド上でもつるつるすべすべらくらくに動くようになったのだ。

指先でマウスを軽く弾くと、スィーっと数センチほど流れるほどだ。


これで当分「V450」で満足していられそうだ。

posted by さわしげ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3533829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック