2007年02月14日

今一番やりたいゲームは「将棋」?

のんびりしたゲームがしたいとか言いながら、「ピクロス DS」は時間制限があるから却下とかわがままを言ってみたりと、あれこれ悩んでるうちにやりたいゲームがさっぱりわからなくなってしまった。


DS の発売スケジュールを見ていると、つい先日「森田将棋 DS」が発売されてるのが目にとまった。



正直言って、将棋ゲームにそれほど興味があったわけではない。



一応将棋のルールも駒の動かし方も知っているのだが、はっきり言って将棋は苦手だ。

ファミコンソフトの「本将棋 内藤九段将棋秘伝」という激弱と言われる将棋ゲームに飛車角落ちの二枚落ちでも勝てないというヘタレっぷりだ。

記憶の限り将棋の経験を思い出してみても人相手でもコンピュータ相手でも勝てたという記憶がまったくないのだ。




しかし、最近、Yahoo! ゲームのオセロにハマってるので、ボードゲーム全般に興味が沸いているのも事実。


そしてなにより、「将棋が強い」というステータスがかっこいいような気がするのだ。




そんなわけで、他にやりたいゲームもないので、衝動的に「森田将棋 DS」を買ってしまいそうになったのだが、グッとこらえた。



森田将棋は強いことで有名なソフトだ。

内藤に負けまくった人間が森田に勝てるとは思えない。

勝てないゲームはすぐ飽きる…というか諦めてしまうので、もっともっと超初心者向けの簡単な将棋ゲームのほうが良さそうなのだ。




そんななか探し当てたのが「あっぱれ!将棋じいさん〜わしと勝負じゃ〜」というソフト。


う〜ん…。絵がダサイ。それでも詰め将棋があったり、難易度調整が細かかったりと将棋初心者には適してそうな雰囲気だ。




ということで、この「将棋じいさん」を買おうと探しに行ったのだが、全然売ってなかった。アマゾンでも品切れという状態だ。



う〜ん。やっぱり買わない方が良いのかな。
posted by さわしげ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3346345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック