2007年02月13日

「ジェットインパルス」と「ピクロス DS」

激闘!カスタムロボ」を一通りクリアした。エンディング後のお楽しみパートもすべてクリアして、Wi-Fi 対戦もちょこちょこっとやったが、もうおなかいっぱいって感じだ。



なので、早速新しいソフトが欲しくなった。



とりあえず任天堂の新作ということで候補になるのが「ジェットインパルス」と「ピクロス DS」。



どちらも気になるのだが、カスタムロボで疲れたので次はまったりやるゲームが欲しい。なので「ジェットインパルス」は除外して「ピクロス」が候補となる。


たしかに「ピクロス」はスーパーファミコン時代にハマったし、おもしろいのもよく知っている。第一候補なのは間違いないのだが、いまさらピクロス?という気がしないでもない。



しかし「ピクロス」が気になって仕方がないので、ネットでできるサイトを探してみた。


そしたらあるではないか。Let's Try「ピクロスが遊べる!」という任天堂のサイトにブラウザでできる問題がいくつもあった。


早速やってみた。じっくり考えればたいていどの問題もちゃんと解けるし、やっぱりおもしろい。



しかし、ちょっと難しい問題になると、なぜかものすごくいらいらしてくる。間違えたところを塗ってしまうと制限時間が短くなってしまうというのもいらいらする。


というか時間制限があるという時点でいらいらするのだ。


パズルは時間無制限でゆっくりのんびりやりたいのだ。


ということで、いらいらしてまでゲームをしたいわけではないので、「ピクロス」も却下ということに。



さて、なに買おうかな。
posted by さわしげ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3337333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック