2007年01月29日

植え替える?

最近、アパート外周の植木がぜんぶ引っこ抜かれた。今まで壁のように生えていた植木が無くなって、垣根が寂しくなってしまったのだ。

これから新しい植木を植えるのだろうか。植えるなら早く植えて欲しいのだ。




今朝、ゴミを出しに行ったら植木屋さんがアパートの敷地内に電源ケーブルを引き回していた。今度は各世帯の前にある垣根の植木を刈りに来たらしい。

まさか各世帯の垣根まで植え替えたりはしないだろうが、外周の垣根はぜんぶ引っこ抜いてしまったのでちょっと心配だ。



で、ゴミを捨てて部屋に戻ってカミさんに植木屋さんがいたことを伝えようと、

「植木屋さんが家の前にいたよ。」

「垣根を刈りに来たのかな?」

「まさかうえるかむ?


「・・え?」



まったく意味不明。「うえかえる」を「うえるかむ」と言い間違えた。


なぜ、「植え替える」が「ウエルカム」と言い間違えたのかはまったく不明だ。

しかし一度言い間違えたら言い直そうと焦ったらなおさら舌が回らなくなった。



「うえるか・・うかえ・・うえかえむ・・・・もういい!」



年のせいか?
posted by さわしげ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
脳内ATOKの陰謀ですね。
まいがいない
Posted by でぃーず at 2007年02月05日 14:00
最近ろれつが回らないことが多いんだよね。年というより病気か??
Posted by さわしげ at 2007年02月05日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3190538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック