2007年01月18日

髪型について

1 年ぶりくらいに髪を染めてみたのだ。

今の理容院に行くようになったのが約 1 年ほど前からで、そのときに染めてもらった以来だ。もう完全に黒ところどころ白髪に戻ってしまった。



前回染めてもらった時には、いまいち色が出なかったので、今回は 2 段階ほど明るくしてみた。

そしたらいきなり予想以上に明るくなってしまいちょっと焦ったが、まあ、見慣れれば悪くないかと思う。



いつも理容院に行くたびに、なんて注文したらいいかわからず、毎回適当に横、後、前髪、上の長さをおおざっぱに指示するだけなのだが、その長さが良いのか悪いのかさっぱりわからない。

だいたいわかってない人間が指示しなければならないというのはシステム的に変じゃないかと思ったりする。

だからといって「おまかせで」と言われても切るほうは困ってしまうだろう。

実際に思い切って「よくわからないのでおまかせで」と言ってみたこともあるのだが、結局「前髪はどれくらい切りますか?上は?横は?後ろは?」と聞かれていつも通りの指示になってしまう。



雑誌の切り抜きを持って行くような話も聞くが、ぼく自身、かなりのクセ毛で細い毛なので、どう見ても雑誌の人のように出来るとは思えない。それよりも、この自分の髪質を生かした自分らしい髪型にしたい。



まあ、どんな腕の良い理容師でも美容師でも元の髪の毛より長い髪型には絶対できないわけで、とりあえずもう少し髪を伸ばしてみてからよく考えようと思う。
posted by さわしげ at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
……この間は、もう染めた後だった?
なんかずいぶん明るい髪色になったな、とは思った。
Posted by hayate at 2007年01月20日 22:18
……この間は、もう染めた後だった?
なんかずいぶん明るい髪色になったな、とは思った。
でも別に違和感は感じなかったけどね。前の記憶も古いしw
Posted by hayate at 2007年01月20日 22:20
二重投稿ごめんなさい
Posted by hayate at 2007年01月20日 22:24
この間は染めた後だよ。違和感なかったんじゃよかったよw
Posted by さわしげ at 2007年01月22日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3124378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック