2006年09月22日

ひまつぶ移転!

ということで、思い切って移転しちゃった。

相変わらず「しようかな〜」から「しました」の間隔が短いと思う。でもこれくらいの勢いがないと、すぐ頓挫しちゃうからちょうど良かったと思う。

新しいブログは今までの自作プログラムじゃなくて、一般のブログエンジンを使ってるので、当然トラックバックも RSS も対応している。さらにはこんな絵文字ビールまで対応しているのだ。

いやあ、すっきりした。今までのリムネットの Web 領域は「移転のお知らせ」の HTML ファイルを残してすべてきれいサッパリ消したのだ。

それにしてもリムネットのサーバーは酷かった。公開してあったものをダウンロードしようにも FTP セッションがブチブチ切れちゃってなかなかダウンロードできないのだ。たかが 10MB の領域しかないのに、すべてダウンロードするのに何時間かかったことか。

今度のサーバーは、安レンタルサーバーなので安定性はイマイチかもしれないが、いくらなんでもリムネットより酷いということはないだろう。

ということで、心機一転がんばろうぴかぴか(新しい)
posted by さわしげ at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
移転おめでとうございまーす。
やっと、RSSリーダーで読めるので楽しみにしてますー
Posted by 個々一番 at 2006年09月22日 23:41
心機一転おめでとうございます。
新たに携帯からの投稿はじめちゃったり??
サーバーうちと同じとこみたいね。
500円コースで使ってしばらくたったけど、トラブルらしいトラブルは今までなかったと思うよ。
Posted by みけ at 2006年09月23日 00:47
>個々
RSSリーダーってあまり便利さがわからない。おいらはページをみちゃったほうが良いな。

>みけ
レンタルサーバーとブログ用サーバーは別物みたい。ブログはトラフィックが多くなる時間帯になると読み込めなくなるほど遅くなることがある。
Posted by さわしげ at 2006年09月25日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1315096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック