2006年09月22日

DELL AXIM X51v 届いた

DELL AXIM X51v がやっと届いた。

とりあえず電源ケーブルつないで充電しながらさわってみたが、うーーーん。

Windows Mobile というか Windows CE 系の OS っていままでまともに使ったことないので、何をどうすればいいのかさっぱりわからん。ネットワーク接続に DELL オリジナルソフトも入ってるようなので、設定方法も Windows Mobile に準拠してるのかどうかもさっぱりわからんのだ。

それと、やっぱりキーボードがないのがツライ。最初にネットワーク関係の設定をするのに、無線 LAN の WEP キーを入れたりとか、メールアカウントを設定したりとか、ブラウザのお気に入りを入れたりとかで、けっこう文字を打たなければならない場面が多々あるのだ。それも日本語ではなくアルファベットと数字なので、タッチパネルでの入力は非常に腹が立つ。

まあ、この辺は新しいおもちゃへの儀式ということで、ひたすら我慢だ。これを乗り越えればいろいろ楽しいことが待っているはずだ。


って、一通り設定が終わって思ったのだが、ぼくはいったい何をしたいんだったっけ? とりあえず Pocket IE で適当に Web を徘徊したが、べつに普通。たのしくない。

う〜ん。地図と GPS と車載キットが欲しい! それとケースも! メモリカードもか! あと何万あれば足りる??


とりあえず最新 CPU というだけあって、速度はなかなかのものだと思う。以前の Zaurus SL-C860 よりは全然早い。悪名高い Pocket IE も思っていたよりは使えそうだ。
posted by さわしげ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Axim X51v
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1314221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック