2006年01月12日

マリオカートDS

ということで「マリオカート DS」を買ってしまった。

とりあえずシングルプレイで遊んでみたが、スーパーファミコンの時の感覚とほとんど同じで楽しめたのでそれなりの成績が出せた。

それなら早速 Wi-Fi で対戦しようということで「国内の誰かと」のモードで対戦してみた。

結果、危ういながらも初参戦にて 4 人中総合 2 位! 1 人ずば抜けて速いヤツがいたが、最後のコースでは 1 位にもなれた!

よし、これなら誰と対戦しても恥ずかしくないぞ。

かかってこい!
posted by さわしげ at 10:20| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
かかって行こうにもオンラインかどうかわからないとね…。
マリオカートはたしか「ともだち」がオンラインかどうか探してくれるような機能があったと思うけど、それ使えるかな。
Posted by みけ at 2006年01月12日 10:34
そんな簡単に対戦相手見つかる?
俺やっても全然見つからないんだけど・・・。
時間かかるだけ?
Posted by TOM at 2006年01月12日 14:41
時間は掛かったけど見つかったよ。3 分くらいかな?
Posted by 沢田 at 2006年01月12日 14:54
うーん、もっとかけても見つからないんだよね・・・
見つかっても一人だけとか。
左の四角がぴこぴこしても消えたりする。
Posted by TOM at 2006年01月13日 11:16
自宅の無線の調子が悪いんじゃん?
PC で OK でも DS は NG ってことがあったよ。
会社の同僚と対戦したら切れまくりだったんだけど、お互いに「相手が居なくなった」みたいなメッセージだったので、どっちが悪いかはわからなかったけどね。
Posted by 沢田 at 2006年01月13日 15:42
遅いと3分くらいは待つかもしれないけど、ふだんはささっと集まるよ。
おかげで、ついついやっちゃって、勝敗数のログがすごいことに……。
DSとアクセスポイント間の無線接続は、うちも最初はだいぶ苦労した。そして、つながっても不安定だった。
任天堂に問い合わせてみたら転送速度「2MBps固定」にするといいっていわれて、やってみたらものすごく安定するようになった。
通信のラグとか相性わるいと対戦相手探しの時点で切られるとかいう噂もちらほら聞こえてくるし、ネット環境調べてみたらいいかも。
で、ともだちコード教えて…。>TOM
Posted by みけ at 2006年01月13日 22:13
ほうほう
やっぱりうちの環境の問題か・・・
ともだちコードどうやって教える?
MSNメッセンジャーかICQ(ほとんど立ち上げない)があるけど
Posted by TOM at 2006年01月14日 12:11
やっぱりメッセンジャーかなぁ。。
MSN,Skypeはすぐ使える。ICQはほとんど使ってないけど入ってて(ソフト自体が古すぎてセキュリティーホール気になるけど、調べてないから)、昔のコンタクトリストが生き残ってる。
…とりあえず、昔のままのICQでいろいろ送っておくよ。たしか相手がオフラインでも送りつけられるはずだったと。
Posted by みけ at 2006年01月15日 00:30
ICQ立ち上げてみたけど何も来てなかったよ。
ためしにこっちから送ってみた。
Posted by TOM at 2006年01月15日 23:18
昨日はお疲れ様でした。
あのあとアクセスポイントの設定で怪しいところを変えてみました。
余裕があったら実験に付き合ってくださいな。
Posted by TOM at 2006年01月16日 10:05
おつかれさんでした。実験、いつでもOKすよ。
そういえばICQ、TOMからのオフラインメッセージも届いてないや。捨てられちゃうのかな。ま、いいけど。
Posted by みけ at 2006年01月16日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1314195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック