2002年05月11日

2002 年 5 月 11 日

突然だがトップページを新しくしてみた。プログラマの靴下がなくなって徐々にコンテンツが減ってきたが、今回なんだか一気にシンプルになったような気がする。

いままではなるべく古いブラウザでも見られるようにトップページだけは HTML3.2 を続けてきたのだが、もうそろそろ HTML4.0 に移行してもいい頃かと思い、本格的に HTML4.01 に変えてみた。スタイルシートに対応していないブラウザでは見え方が変わってしまうが、機能的に問題があるわけではないので我慢してもらおう。

べつに HTML4.0 だからといってデザインを変える必要はまったくなかったのだが、ひまつぶ BBS へのアクセスが非常に悪いので、この際更新情報を下げて、目次のほうを強調することにした。これが使いやすいかはしばらく様子を見て判断しようと思う。

もういい加減 JavaScript でエラーで落ちてしまうような Web ブラウザも全滅したと思うので、そろそろ JavaScript でも使ってみようかな。すでに SL4 のプラグイン開発マニュアルでは左ペインで JavaScript の DHTML を使ってるのだが、まあ、あのページは技術者向けなので特に問題ないだろう。もっと JavaScript とか DHTML とかビシバシつかってかっこいいページにしたい。

いや、できればそんな技術使わずにかっこいいページにしたいかな。
posted by さわしげ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1314047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック