1998年06月10日

1998 年 6 月 10 日

先日の日曜日、高校時代の恩師率いる吹奏楽団で定期演奏会のお手伝いをしてきた。思いっきり練習不足だったが、難しい曲に重点を置いてたのでまあ良しとしよう。

以前パソコンを作ってやった金井哲也(仮名)も彼女(え!?)といっしょに聞きに来てくれた。

高校のときからの仲間がその楽団にはぼくを含めて4人いて、金井哲也(仮名)が差し入れにコージーコーナーのワッフルとシュークリームを買ってきてくれたらしい。先生にもケーキを家族分買ってきたらしい。

そこで、重大な失敗を金井哲也(仮名)がやってくれた。

ぼくが、「うおー!しゅーくりーむー!!」なんて言いながらもらったコージーコーナーの箱を開けてみると、そこにはショートケーキが4つ入ってた。「あれ?シュークリームじゃなかったの?」と言った瞬間、金井哲也(仮名)は「あ!!」と言って固まってしまった。そう、先生に渡すはずのショートケーキがここにあり、ぼく達のシュークリームは先生の手に渡ってしまったのだ。

ぼくはそのショートケーキでも良かったのだが、ほかの3人は納得がいかなかったらしく「先生のところへ行って来る!」と言って、ショートケーキとワッフルを持って行ってしまった。ところが先生はすでに演奏会場から立ち去った後で、打ち上げ会場の割烹料理屋さんに行ってしまったあとだった。

けっきょく打ち上げ会場で先生を捕まえてショートケーキとシュークリームをとりかえることになったのだが、ぼくは助っ人だし、打ち上げには出るつもりなかったので、先生が持ち去ったシュークリームはあきらめることになった。

「ワッフルだけだけどしょうがないか。」と思ってたのだが、打ち上げ参加組の3人が持って行ってしまったままで、そのあとお目にかかることはなかった。

いいもーん、男にもらったワッフルなんか食えるか!(しくしく)
posted by さわしげ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホルン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1313833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック